2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

法華院温泉山荘のこと  byあやや

先日に引き続き・・・。 大好きな山小屋、法華院温泉山荘をご紹介いたします。 素晴らしいロケーションに建っています。 小屋のお姉さんが丁寧に宿泊案内をして下さいます。 何と言っても最大の売りは温泉があること。 朝7時までいつでも何回でも入れます。 も…

九重の初夏の風物詩・ミヤマキリシマ byあやや

皆さんこんにちは。 先日、梅雨の合間にミヤマキリシマを見に九重連山へ行って来ました。 先月も使ったフェリーをまたも駆使しましたが、今回は弾丸ではありません(笑) お目当てのミヤマキリシマ。ツツジ科です。 通常のツツジよりも一回り小さいのが特長…

大雪山で遭った動物たち byつじまい

前回のブログの正体、それは「ナキウサギ」でした。 ウサギ目(重歯目)ナキウサギ科に分類されるナキウサギは、英語でpikaやrock rabbitともいいます。 日本では北海道の山の中にしか生息していないそうです。 その名の通り、ロックガーデン辺りで、とても…

大雪山 カムイミンタラ~神々の遊ぶ庭~ byつじまい

こんにちは! 先日、登山で初めての北海道に行ってきました。 夏になる前にお休みをいただき、大雪山を縦走することになりました。 2年前に部長とあややが行っていましたね。 http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=22552 私は登山の計画をす…

山ヨガのその後、、、 by ニコ

こんにちは、ニコです! あれは、4月21日(日)… おとな女子登山部のツアーではじめて、 ヨガを経験してから2ヶ月弱。 じつは、あれからヨガにすっかり夢中になってしまい、近所のヨガスタジオでほぼ毎日(仕事の前後!)、とくに休みの日には6時間近くヨガをや…

今日の蓼科山! byるんちゃん

6/15の蓼科山ツアーにご参加予定の皆様! 本日ニコと共に下見してきましたよ~ 旬の情報をお届けします!! 今日は文句なしの良いお天気! 山頂からはお隣南八ヶ岳連峰や南アルプスがきれいに見えました!! 登山道に若干雪は残ってましたが アイゼンは必要…