2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬のミズバショウ情報!byなっちゃん

5月30日は、るんちゃん&もっちーと尾瀬ヶ原ハイキングしてきました^^♡ みなさま、こちらの植物はもうご存知でしょうか? そう、尾瀬の代表的な植物「ミズバショウ」 例年5月末〜6月上旬が見頃です。今の状況はどんなものかな??と思い今回のハイキングを…

グルメ&歴史探訪な鳥取旅へ♪ by スカーレット

15日に訪れた鳥取県因幡(いなば)のお山 「用瀬(もちがせ)アルプス」 うーん。鳥取って大山と氷ノ山以外、知らないなぁ と、お山の地図を見ると・・・すごくかっこいい形♪興味深々! 流しびなの館がナイスなビューポイントでした (左から、景石城跡、三角山、…

これぞ親子登山の真骨頂?!日本百名山に挑戦中! by ニコ

こんにちは、究極の丸顔、ニコです。 突然ですが、わたし。 随筆家の深田久弥さんが制定した日本百名山を、 実家の父と4年前から地道に登り続けているんです。 (もちろん、他の山も登りますが笑) で、現在61座。 ※単独ではなく、一緒に。 わたしと父は、 エ…

残雪の燕岳でテント泊 byつじまい

5月23日~24日。 久しぶりにテントを背負って、北アルプスに遊びに行ってきました! アルプスの女王とよばれる 燕岳(つばくろだけ)。 合戦尾根を往復するコースは、残雪期も歩きやすく、 燕山荘がもう営業しているため、この時期でも人気なんです。 …

山メイク講座に参加してきました☆ by るんちゃん

先日スカーレット氏主催のメイク講座に行ってきました!(^^)! わたくし何とモデルを務めることに・・・。 この日の講師は登山もクライミングもアクティブにこなす 中野浩恵さん☆ メイクするときは真剣な表情です!カッコイイ‼ 山メイクは少ない道具でスピーデ…

六甲ツーデーウォークに行ってきました!byつじまい

5月20日に開催された、六甲山ツーデーウオークに「おとな女子登山部」がブース出展しました! 二日間のイベントでしたが、残念ながら19日は雨で中止に。 20日はカラッと晴れて、涼しくハイキングにちょうどいいお天気だったのではないでしょうか(*^_^*)…

★満席御礼★いってきました!宝登山(長瀞アルプス)読図実技講座の様子 by ニコ

ニコです…♪ 本日、ポカポカ陽気の長瀞(埼玉県)で、小板橋ガイドを筆頭に読図実技講座が開催されました。 あいにく直前でおひとりキャンセルになってしまいましたが、なんと満席(満員)御礼★ ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!!! プレ…

銀座好日山荘へいらっしゃいっ! byるんちゃん

お久しぶりです。るんちゃんでございます。 今日は銀座店のご紹介です。 ビルが林立しネオン煌めく華やかな銀座にも 実は登山用品店・好日山荘があるんです!(えっ知ってた??) 銀座のシンボル、和光ビル ↑ ↑ ↑ 全面ガラス張りの眩いエルメスビルの7軒ほ…

おめも登っでみねがや~?やまがた百名山! by ニコ

こんにちは、ニコです! どこを見ても、山、山、山!!わたしのふるさと山形県! 日本百名山が5座あるんですよ!!(スケール大きいところばかり笑) そんな山形県の百名山本が今年3月末に発売されました。 発売と同時に売り切れてしまい、現在なかなか手に入…