★満席御礼★いってきました!宝登山(長瀞アルプス)読図実技講座の様子 by ニコ

ニコです…♪

 

本日、ポカポカ陽気の長瀞(埼玉県)で、小板橋ガイドを筆頭に読図実技講座が開催されました。

 

f:id:otonajoshi:20180512214351j:image

 

 

あいにく直前でおひとりキャンセルになってしまいましたが、なんと満席(満員)御礼★

 

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!!!

 

 

プレートコンパスをはじめて使う方、読図講座には何回か参加している方、なかなか見慣れない1/25000の地形図を前に最初はアタフタ…

 

f:id:otonajoshi:20180512214527j:image

 

f:id:otonajoshi:20180512215625j:image

 

途中から地図読みに慣れてきた方も多くみられ「あ!イマここだ!」といった歓声があがっていましたよ◎

 

f:id:otonajoshi:20180512214540j:image

 

f:id:otonajoshi:20180512215707j:image

 

 

地図読みは完全にマスターするまで、1回習って終了ということはありません。

カラダが勝手に反応するまで、くり返し練習していただければと思います!

 

f:id:otonajoshi:20180512214644j:image

 

 

f:id:otonajoshi:20180512220803j:image

(真ん中のおふたりは、おそろいコーデ!)

 

しかし、今日はカンカン照りまでは行かない爽やかな天気で、新緑を堪能できました。

 

いつもご参加いただいているお客様も多く、はじめての方もワイワイ楽しく無事にツアー終了…

 

f:id:otonajoshi:20180512214839j:image

(長瀞駅前で解散後に、常連さんとパシャリ☆)

 

 

f:id:otonajoshi:20180512220040j:image

 

 

次回のイベントでも、またみなさんにお会いできることを心待ちにしています!

 

今回は、ニコと…

 

f:id:otonajoshi:20180512215028j:image

 

f:id:otonajoshi:20180512215500j:image

 

 

サポートに、もう1名!

もっちーがご一緒させていただきました(笑)

 

f:id:otonajoshi:20180512215201j:image

 

f:id:otonajoshi:20180512215440j:image

 

 

みなさんが着ていたかわいいウェア、気になる持ち物など、また追ってブログをあげさせていただきます。

 

 

本日はおつかれさまでした◎

 

 

ニコ