2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雲取山YEAR★ byくみんちゅ

11/16 に雲取山へ日帰りで行ってきました! 雲取山は標高2017m! 2017年の山ということで、山頂標識も新しいものになってました! 記念の立派な標識もありました✨ 歩き始めはまだ紅葉が楽しめますよ(*^^*) ダンシングツリーっていう名前の木らしいです。 今…

妙義で紅葉見納めてきました byるんちゃん

新潟の里山もついに冠雪! 雪山に行くにはまだ腰が重いので 上州の妙義山へ行ってきました(^^)/ 雪に変わりそうな雨が降る新潟を出発、 関越トンネルを抜けた瞬間、 空には星が瞬いていました(゜o゜) やっぱり関東は違うなあ・・・。 下山後、訪ねたのは中之…

インスタ映えを求めて byるんちゃん

今年の流行語の候補にもなったインスタ映え。 そもそも登山やクライミングする皆さんは インスタ映えするような景色は毎回見てるので そんなに躍起になって写真撮らんでもと思うでしょう。 先日のお休みは天気が安定しなかったので インスタ映えするような写…

トポを片手にLet'sボルダリング!そろそろ外岩デビューもね♪ by ニコ

こんにちは、ニコです! 山登りとは対照的に、寒くなってきたらいよいよクライミングのシーズンイン!! 私が住んでいる首都圏には、アクセス良好な岩場がけっこうあるんです。 しかし!いきなり岩場にいっても・・・ 「で、どこを登るの??」て、なると思…

苔のゆるキャラ。byなっちゃん

北八ヶ岳の白駒池より奥に進むと、そこは485種類の苔が生息する「苔の森」。 そんな中、とある看板にかわいいキャラクターが…… その名も「コケ丸」。 なんともゆるいお顔で癒されます( ・∇・) 日本の固有種・ムツデチョウチンゴケがモデルとなっています。触…

九州、ひとり旅 byつじまい

スカちゃんに続いて、わたしも九州に遊びに行ってきました。 思いがけない三連休。しかも天気は◎ どこか遠くに行きたい・・・と思い浮かんだのは大好きな九州。 四国の西端、三崎からフェリーに乗って、1時間でもう九州、佐賀関。 車で行くにはこれが一番楽…