妙義で紅葉見納めてきました byるんちゃん

新潟の里山もついに冠雪!

雪山に行くにはまだ腰が重いので

上州の妙義山へ行ってきました(^^)/

f:id:otonajoshi:20171116131649j:plain

雪に変わりそうな雨が降る新潟を出発、

関越トンネルを抜けた瞬間、

空には星が瞬いていました(゜o゜)

やっぱり関東は違うなあ・・・。

 

 

下山後、訪ねたのは中之嶽(なかのだけ)神社!

山の紅葉は終わりかけていましたが

麓の神社は良き散策日和でした(^_^)

f:id:otonajoshi:20171116133647j:plain

轟(とどろき)岩という大岩が御神体です。オオッ

 

f:id:otonajoshi:20171116134027j:plain

大きな金ぴかの大黒様でも有名です。ナンジャコリャ-

 

f:id:otonajoshi:20171116133624j:plain

拝殿へ続く階段に落ちた紅葉が綺麗でした。ステキ

 

f:id:otonajoshi:20171116133807j:plain

階段の下の方は紅葉から銀杏へ。ミヤビダナァ-

 

f:id:otonajoshi:20171116134516j:plain

売店のほおずき飾りがとっても秋らしい・・・ニギヤカデスナ

 

f:id:otonajoshi:20171116222833j:plain

御朱印もばっちりいただきました。

なんと墨にラメが混ざってキラキラ☆レアデスネ

日帰りでしたが群馬旅堪能できました!

 

 

美しい夕景の群馬を後にし

再び関越トンネルを抜けると・・・

雨が雪に変わっていました(゜o゜)

秋から冬に早変わり!!

そろっと雪山の準備しねばねな~(-_-;)

 

by るんちゃん