2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私も八ヶ岳へ行ってきました!が・・・ byるんちゃん

冬といえば八ヶ岳! おとな女子も各々行っているようですが 私も行ってきましたヨ(^^)/ なんだか空がグレーですねー。 八ヶ岳ブルーはどこへ!? 雪はそれほどありませんでしたが、 風がとても冷たかったです(>_<)当たり前ですが・・・ 今回は横岳最短ルート…

中央アルプス観光×好日山荘コラボキャンペーン3月31日まで!! byもっちー

”冬の女子旅”から、ちょうど1か月経つのかぁ~。月日が経つのはやいです、、、。 かおりん&なっちゃんが以前ご紹介しておりました、 『中央アルプス観光×好日山荘コラボキャンペーン』こちらの期間も残すところ1か月となりました!!☆3月31日(土)まで☆…

マキノ高原・赤坂山スノーシューツアーby荻野なずな

「ま~きのっ♪」赤坂山スノーシューツアーに同行して来ました。※おばたのお兄さんふうに。 ※「あられが痛いけど、笑って下さい」に、この笑顔。ブラボー。 ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。 またのご参加をお待ちしています。 登山レポートはこ…

赤岳へ行ってきました byくみんちゅ

お久しぶりです、くみんちゅです。 2/20に八ヶ岳最高峰・赤岳へ行ってきました! 風も弱く、雲ひとつないお天気で、登山日和でした。 文三郎尾根。傾斜きついです。 山頂にて。山頂到着14時すぎていましたが、天候もほぼ荒れることなく無事登頂。 地蔵尾根に…

牧野富太郎博士ゆかりの地をめぐる❀ by スカーレット

昨年も2月おとずれた四国、高知。 梅まつりに行ってきました! yama-osusowake.hatenablog.com 今回は、早春のお花をたーっくさん見てきました!! 植物を勉強したことがある人なら一度は手に取ったことがある 牧野日本植物図鑑 その著者、植物学者 牧野富…

通年営業の小屋を目指す冬 Byなみへ~

皆さま、雪山楽しんでいますか? あっという間に花粉が飛び始め、春になりそうですが・・・ まだ、間に合います! 通年営業している小屋へ行ってみませんか? そこで、冬も営業している山小屋をご案内します! 八ヶ岳【赤岳鉱泉】 目指す場所は、山の頂でな…

かわいい!冬のフィールドサイン❄  by スカーレット

冬はお花も無いし、おもしろくない・・・? 冬山の静寂。雪。氷。 葉っぱが落ちた時期だからこそ発見できる小さな春。 雪の上を見るだけでも、不思議な発見があります(^v^) なんば店で開催した三峰山、高見山講座でも 好評いただきました「冬のフィール…

今年もチャオ御岳アイスパレーテへ byつじまい

先日、アイスクライミングに行ってきました! チャオ御岳さんのアイスパレーテ。人工氷壁です。 去年、初めてこちらで体験させていただき、実はもう3度目です。 今年は、バイルとアイス用アイゼンを買っちゃいました。 チャオ御岳さんでは、今年3月16日まで…

手軽にアイスクライミングが楽しめる♪ byもっちー

こんにちは、もっちーです! つい先日、人生初の”アイスクライミング”を体験してきました!! ドヤ 『グッデイリサーチ2017冬号』にてつじまいがアイスクライミングに挑戦する雄姿を拝見し、興味が沸々と。 やってみたいなぁ。でも、専用の道具を持っていな…

八ヶ岳でぽかぽか秘湯旅!!? by スカーレット

八ヶ岳に秘湯?があると聞き 関西からは、ちょっと遠い 八ヶ岳をぐるりとまわって東側へ ワカサギ釣りで有名な松原湖からすぐの 「稲子湯(いなごゆ)」に登山口があります♬すでに硫黄の香り~ ちょっと写真多めで長いですが、 いい景色がたくさん見れたのでお…

抱腹絶倒?!写真でつづるニコ&もっちーの休日(GR池袋編) by ニコ

こんにちは、ニコです! お互いの休日に、おとな女子登山部のもっちーと グラビティリサーチ池袋でボルダリングをたしなんできました!(上品) 街はバレンタインムード全開。 ただいまグラビティリサーチ各店ではペアで挑戦するバレンタイン課題が用意され…

雪山デビューにおすすめの山 by るんちゃん

今年こそ雪山始めたい! 道具は取り敢えず揃えた!さあどこ行く?? 私が今まで登ったおすすめの山をご紹介します(^^)/ 雪山はとにかく寒い! 私は始めは寒さに慣れることに精一杯でした(>_<) (今でも慣れないけど・・・) 寒さを取り敢えず体験するなら・…

冬の女子旅♡中央アルプス観光×好日山荘!byなっちゃん

かおりん&ニコもすでにBlogでご紹介している、おとな女子登山部冬の女子旅♡ 遊んで食べて(飲んで)楽しい2日間でした~♡ ご紹介したいことはたっくさ~んあるのですが・・・ 今回はかおりんも紹介していた【コラボキャンペーン】についてご紹介したいと思…

あのロゴマークで、おつまみピックを自作してみました♪ by ニコ

こんにちは、ニコです! おとな女子登山部の目印になっている、あのピンクのロゴマーク! 特徴的でとっても目立ちますよね♪ 吉野香織さんがブログに書いてくださった,先日の千畳敷カールでは、 初日は吹雪でホテルから外出できなかったので、部屋でこんなも…

憧れの宝剣岳へ byつじまい

1月31日に中央アルプスの木曽駒ヶ岳に行ってきました。 木曽駒ヶ岳山頂付近より。 南アルプスの奥にくっきりと富士山が見えました! 吉野かおりんさんのブログでも別日に行かれた千畳敷レポートが掲載されています☆ yoshinokaorinoyamanikki.hatenablog.c…