これぞ親子登山の真骨頂?!日本百名山に挑戦中! by ニコ

こんにちは、究極の丸顔、ニコです。

 

突然ですが、わたし。

随筆家の深田久弥さんが制定した日本百名山を、

実家の父と4年前から地道に登り続けているんです。

(もちろん、他の山も登りますが笑)

 

で、現在61座。

※単独ではなく、一緒に。

 

 

わたしと父は、

エアライズ2という2人用のせまい山岳テントに仲良く寝るくらいなのに、

山頂でモジモジして、一緒に写真を撮らない主義です…(真顔)

 

 

登山者さん「写真、撮りましょうか?」

 

わたし&父「いえ!けっこうです!」(ハモリ気味)

 

 

なんでだろう。

不思議ですよね!笑

 

 

そんな父と娘は、

くだらないことをペチャクチャ話しながら日々楽しく登っています。

 

f:id:otonajoshi:20180526131339j:image

 

f:id:otonajoshi:20180526131257j:image

 

とりわけ自慢はこの百名山バッヂコレクション!だんだん貫禄がでてきました。

 

 

サポートメンバー(おかかえドライバー兼、経理)に母を従え、家族二人三脚?三人四脚?

(脚、何本やねん笑)

 

今年も何座ねらえるでしょうか。

山行計画すら楽しい、ニコ一家なのでした☆

 

f:id:otonajoshi:20180526132203j:image

(GWの白馬岳山頂あたり)

 

f:id:otonajoshi:20180526133118j:image

(ザックには、母が作ったてるてる坊主のお守り)


f:id:otonajoshi:20180526133109j:image

 

 

 

 

ニコ