スカちゃんと佐渡へ行ってきました♪ byるんちゃん

スカーレットと春の佐渡を訪ねてきました(^^)/

無事船酔いに打ち勝ち両津港へ。

f:id:otonajoshi:20170425085311j:plain

おうッ山がまだ真っ白だ!

しまったアイゼン忘れちゃったね・・・(;'∀')

 

初日はスカ氏のご友人の案内で島内散策。

田んぼで野生の朱鷺に遭遇!

羽ばたくときれいな朱鷺色でした!

f:id:otonajoshi:20170425100519j:plain

 

古い町並みが残る宿根木集落。

船大工さんが作った家屋は精巧で見応えあります。

f:id:otonajoshi:20170425111221j:plain

 

たらい舟のテーブルが素敵な『やました』さんで

パスタを頂きました。

f:id:otonajoshi:20170425114906j:plain

 

そのたらい舟に乗ってみる。

酔うかと思ったけど凪だったので平気でした。

f:id:otonajoshi:20170425124810j:plain

操作はかなり難しい。熟練の技。

 

それより海がきれいで感動!

透明なのでワカメやアワビが良く見える。

ついつい「美味しそう~!」

f:id:otonajoshi:20170425123625j:plain

 

こんな素敵な場所も行きました。

この近くのタガヤス堂のへそドーナツは最高!

f:id:otonajoshi:20170425141807j:plain

 

絶景を見ながらほっこりカフェ。

最高ですな~。

f:id:otonajoshi:20170425151451j:plain

 

山も気持ち良い~。

お花たくさん♪

f:id:otonajoshi:20170426075640j:plain

 

ドンデン高原は植生と地形が

変化に富んでます。

f:id:otonajoshi:20170426110101j:plain

 

山レポートはこちら↓↓↓

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=22172

 

こちらはブリカツ丼。

海鮮は言うまでもなく美味。

f:id:otonajoshi:20170426155212j:plain

 

佐渡へは新潟港からジェットフォイルで約一時間。

遠いようで意外と近いのでぜひまた訪ねたいです(*^^*)

 

by るんちゃん