四国の紅葉~石鎚山編~ byつじまい

こんにちは。

部長&あややが四国に行ってましたが、ちょうど私も同じ日に四国に行っておりました。

f:id:otonajoshi:20181029180107j:plain

一日目(10/24)は瓶ヶ森でのんびり。

本当は西ノ川でボルダリングしたかったのですが、岩はびしょびしょで

全く登れなさそうだったので、ゆるキャンに変更。

 

近くのスーパー「マルナカ」さんでたくさん買い物をして、

瓶ヶ森UFOラインという林道を走って駐車場に到着。

UFOライン、すごくよい道でした。

車のCMなどによく使われているそうです。

f:id:otonajoshi:20181024124010j:plain

瓶ヶ森キャンプ場は、駐車場から歩いて20分ほどで到着。

こんな楽に着いて、ロケーションのいいとこ他に知りません。

バイオトイレもきれいで、本当に気持ちが良いとこです。

f:id:otonajoshi:20181029175303j:plain

テントを張り終わり、ハマチとカツオのタタキで一杯やっていると、

山頂に登ることを忘れていました。

ま、いいか、という感じでゆるく一日目は終了。

 

二日目(10/25)は石鎚山に登るため、夜明け前にキャンプ場を出て、土小屋まで移動しました。

f:id:otonajoshi:20181025071512j:plain

一般道からは登ったことがありますが、今回はマルチピッチクライミング。

詳しくは登山レポートをご覧ください。

石鎚山 北壁マルチピッチ

f:id:otonajoshi:20181029165729j:plain

四国は1000~1500mあたりの紅葉が見頃です。

林道や登りはじめのあたりが美しく紅葉しています。

f:id:otonajoshi:20181025064104j:plain

日々、気温が低くなっていますので、暖かくしてお出かけくださいね。

f:id:otonajoshi:20181024171846j:plain

byつじまい