岩場シーズンということで…byなっちゃん

専ら山登りばかりの私ですが、先輩にお誘いいただき久しぶりのクライミングへ🧗‍♀️!

f:id:otonajoshi:20181101012302j:image

湯河原の幕山公園へ行ってきました〜

駐車場から徒歩10分で岩場までアプローチできます♪

f:id:otonajoshi:20181101013527j:image

数年前に研修で登って以来、ジムでちょこっとクライミングしただけ……

エイトノット?ビレー?( ;´Д`)??

f:id:otonajoshi:20181101013556j:image

…そんな状態のわたくしでしたが、身体は覚えていたようで(笑)少し練習したらなんとなく形になりました( ´ ▽ ` )。。(やっぱりロープワークは定期的に実践しなきゃだめですね)

 

今回挑戦したのは、、、

f:id:otonajoshi:20181101013131j:image

○蟻さんルート 5.8

f:id:otonajoshi:20181101013138j:image

○いんちきするな 5.8

f:id:otonajoshi:20181101013157j:image

○アブラカタブラ 5.10a

 f:id:otonajoshi:20181101013209j:image

×サンセット 5.10a

f:id:otonajoshi:20181101013222j:image

×フック船長 5.10a

 

自分で考えて登る余裕はなく、先輩にご助言いただきながらなんとかいくつか登れました( ´ ▽ ` )(写真下の○=なんとか登れた。×=途中敗退)

f:id:otonajoshi:20181101013725j:image

おとな女子登山部の中では万年クライミング初心者ですが、少しずつスキルアップしたいと思います!!

 

 

byなっちゃん