「九州オルレ」霧島・妙見コースを歩いてみました♪ by スカーレット


霧島連山に登ってみたい!!!と熱望していたら

熱が通じ過ぎたのか、噴火(*_*)わぁ

 

急遽、霧島エリアで近く歩けるところをさがしたら

「九州オルレ」発見!!

2016年あややとなっちゃんも奥豊後コースへ。ここも楽しそう!

あやや http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=20394

なっちゃん http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=20760

今年2月に新たに2コース加わり、現在19コース。

九州全土でおとな女子たちを魅了するトレイルなのです☆

 

霧島といえば、坂本龍馬。

霧島・妙見コースは坂本龍馬(1836〜1867)が、彼の妻であるお龍と新婚旅行をしてきたところで有名な道。スタートもゴールも温泉、なのに森は深くてとても静か・・

犬飼滝と和氣神社は、心落ち着ける素敵な場所でした。

到着地点(塩浸温泉)は無料足湯があり疲れた足の疲れを解くことができます。

 

道しるべは、ピンクとブルーの「リボン」「矢印」「カンセ」「石のペイント」

f:id:otonajoshi:20171017094847j:plain

目の前に滝が現れたり・・

f:id:otonajoshi:20171017113104j:plain

道端に温泉???

f:id:otonajoshi:20171017114526j:plain

妙見温泉では、地鶏の親子丼をいただきました。

よく見ると、お箸が竹!箸置きが本物の栗!

f:id:otonajoshi:20171017124410j:plain

鶏刺し。おいしくて悶えました。

f:id:otonajoshi:20171017124458j:plain

近くにニワトリさん!!?

「呼んだ?」

・・いえ呼んでないです。ごめんなさい!!

f:id:otonajoshi:20171017133051j:plain

詳しくは登山レポートで!

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=22942

 

 

 

 

by スカーレット