昭和レトロな山頂レストラン♪ byるんちゃん

梅雨明けと同時に新潟市民の高尾山こと

弥彦山に行ってきました!

 

海から登る田ノ浦ルートから

藪をかき分けかき分け頂上へ。

f:id:otonajoshi:20160722110737j:plain

佐渡が良く見えた!

 

暑いしお腹が空いたので涼を求めて

頂上のレストランに初めて入店。

昭和の匂いがプンプンする純喫茶風の雰囲気に

お腹も心も満たされました。

f:id:otonajoshi:20160722113510j:plain

 

サンプルの中に驚くべきデザートを発見!

弥彦山はスカイツリーと同じ634mなので

このようなメニューが出来たようです。

値段は634円じゃないのね。惜しい!

f:id:otonajoshi:20160722112618j:plain

これを食べていたらお腹いっぱいで歩けず

ロープウェーで下山することになっていたでしょう。

 

でも食事を終えて歩き出したらまたお腹が空いたので

結局下の売店でソフトクリームに手を出してしまった!

f:id:otonajoshi:20160722125120j:plain

魅力(誘惑?)いっぱいの弥彦登山でした!

 

by るんちゃん