昨年のニョロニョロ byまめ子

 

ニョキニョキニョロニョロ

f:id:otonajoshi:20150224152240j:plain

絵心、、

朝から不気味な生物をお見せして申し訳ありません(゜゜)

 

これらは去年の2月末、

スノーシューで行った大幽洞窟で発見した生物です。

太め、細め、おちびさん、形が様々。

形が一つ一つ違うのは、自然が作りだした氷の結晶『氷筍』だからです。

 

今年はその『ニョロニョロ』を目指す登山ツアーが開催されます!

おとな女子登山部と行こう!

スノーシューで神秘の洞窟へ 奥利根 大幽洞窟

http://www.kojitusanso.jp/school/practical/detail/?p=776

f:id:otonajoshi:20150224141943j:plain

 

ニョロニョロが生息している『大幽の洞窟』があるのは、

日本百名山 上州武尊山(群馬県)の山麓。

去年私が回ったコースとは多少異なりますが、

山麓と言っても傾斜あり、場所によっては雪深く、

スノーシューのありがたさ、楽しさが分かること間違いなし!

 

場所によっては自然の滑り台も体験できるかも?

f:id:otonajoshi:20160207122950j:plain

 

このツアーは新宿発着なので

東京近郊の方は行き帰りも楽ちんです(^^)

 

頼りになる日本山岳ガイド認定ガイドさんはもちろん、

おとな女子登山部も同行します!

誰が来るでしょう~??

 

好日山荘千葉パルコでは 2/20(土)11:00~、15:00~

スノーシュー説明会を開催!

いきなりツアーに参加するのは不安という方は是非こちらも!

無料の説明会なので気軽にご参加できますよ(^^)

blog.kojitusanso.jp

 

白銀世界をスノーシューで楽しみましょう!

 

まめ子