懸垂下降を学ぶ! byあられ

登山には様々なルートがあります。のんびりお花を楽しみながら通るルートや、ヘルメット必須のデンジャラスルート‼︎
自分の力量も分かった上でその辺ちゃんと選ばないと危険ですね(>_<)

私が今行ってみたいルートには懸垂下降の技術が必須‼︎!なので、教えていただきました!
まずは道具から
f:id:otonajoshi:20160521093756j:image
ハーネス、スリング、カラビナ、ヘルメット、ビレイ器

そして実践!の前に木に引っ掛けて使い方等を教わる!
f:id:otonajoshi:20160521095135j:image
そこまで難しくないのに、こんなにブレーキ効くのか‼︎とビックリ!凄いっす
f:id:otonajoshi:20160521095352j:image
ガチャガチャ頑張る

そして実践!の前に先に降りてもらって感じを見る!
なるほど〜〜あんな感じ
f:id:otonajoshi:20160521095448j:image

そして実践!降ります降ります
f:id:otonajoshi:20160521095705j:image
f:id:otonajoshi:20160521095826j:image
ゆーっくりでしたが降りれました!めちゃめちゃ楽しかったです!
バランス感覚が悪いのか、何回かゴロンゴロンと転がりそうになりました(笑)
f:id:otonajoshi:20160521095925j:image
無事に降りれました〜〜

道具の使い方は実践しないと忘れちゃうので、家のロフトのはしごで練習します(笑)

byあられ