今日の五頭山 byるんちゃん

今週末、16日の日曜日に

新潟おとな女子初ツアー、

五頭自然学校さんとのコラボ企画、

≪残雪五頭登山と石窯ピザ作り≫

開催されます♪♪

f:id:otonajoshi:20170413173824j:plain

 

今日はその下見に行ってきたのですが

何と雪が降りました(*_*)

4合目付近にはたっぷりの雪も…。

f:id:otonajoshi:20170413104800j:plain

時々足が雪の中にズボッといくので

ゲイターがあると良いですね!

 

f:id:otonajoshi:20170413105945j:plain

 ~烏帽子岩~

 

太陽が出ないとさーめ(寒い(-.-))し、

手がはっけ(冷たい(-.-))かったので

防寒着〔フリースなど〕と

厚手の手袋〔ウール〕がおすすめ!

 

春のお花はしっかり咲いていたのでお楽しみに!

今日は10種類くらい見つけました!

f:id:otonajoshi:20170413101854j:plain~ショウジョウバカマ~

 

f:id:otonajoshi:20170413120239j:plain

 ~イワウチワ~

 

f:id:otonajoshi:20170413094237j:plain

 ~アブラチャン~

 

自然学校と出湯登山口をつなぐ

電気山道も歩いてみました。

こちらはすっかり春!

木漏れ日の気持ち良い道でした♪

f:id:otonajoshi:20170413142840j:plain

 

 日曜日晴れて

きれいな景色が見えると良いですね(^^)/

 

byるんちゃん