尾瀬でKAWAII見つけた! byるんちゃん

先日尾瀬に行ってきました♪♪

その中で思わず激写してしまったかわいいものたちを

ご紹介します(*´ω`)

 

f:id:otonajoshi:20150914150230j:plain

これはヒツジグサ。

未の刻(午後二時)に白い花を咲かせるので

この名が付いたそう。

水面と葉が可愛らしい模様を作り出していました。

 

f:id:otonajoshi:20150914150558j:plain

こちらはオヤマリンドウ。

夏の終わりからよく見かける花ですが

こんなにたわわに色とりどりに咲いているのは

初めて見ました!

ソフトクリームみたいです。

 

f:id:otonajoshi:20150914140906j:plain

こちらは見晴の小屋でお借りした

トイレの注意書きです。

キュートなオコジョにキュンとしてしまいました。

 

f:id:otonajoshi:20150914150449j:plain

そしてこれは

なみへーさん(おとな女子のなみへ~さんではなくサザエさんの)

のアレに似ていたので

ついつい撮ってしまいました( *´艸`)

 

以上、るんちゃんでした。

 

byるんちゃん