富士山をみる儀式 byなみへ~

今年、富士山 登頂をしようとしている皆様

過去に富士山を登りそれっきりの皆様。。。

 

なみへ~から、ぜひお伝えしたいことがございます。

『登った山を見る』儀式もぜひご体感ください~

富士山を登ったら、ぜひ自分の登った富士山を!!

富士山が見える山から見てください!!

 

いろいろな山から見える富士山、自分があのてっぺんに立ったんだなぁと思うと、、、

なみへ~は富士山を見るたびに、泣けてきます

お店でお話するお客様にも「ぜひ富士山だけで終わらずに、そのあと富士山がよく見える山にでかけてくださいね!」とお伝えします。

せっかくそろえた山道具、活用してください!!

登るのは確かにしんどい、でもその先の感動は素晴らしい!!

富士山はメジャーですが、意外と登頂率は低いんですね。。

天気や体調などなど断念する方も多いのです。

登れた方は自身もってくださいね♪

 

富士山VIEWのおすすめ山

 ちょっと鎖場ありのスリルのある毛無山~十二ケ岳

年配のおじちゃんたちがとても親切だった^^

https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=19666

 

f:id:otonajoshi:20150503221133j:plain

 

 山頂で1時間以上ものんびりした杓子山

ススキが美しい秋の山行でした、山フライパン料理が楽しかった~

やり投げポーズと富士。

https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=21264

f:id:otonajoshi:20170614004214j:plain

 

富士山VIEWで有名な金時山にいったのに見えなかったという

途方に暮れるときもありますが。。。下山後の温泉ビールで癒されてね^^

金時山といったら富士山写真なのに・・・ 途方に暮れる感じを写真で表しました。

 http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=22029

f:id:otonajoshi:20170614005230j:plain

 ほかにもいっぱい富士山VIEWの山はありますが^^

まずは富士山に登ってねぇ~~!(^^)!

 

Byなみへ~

富士山 机上講座あります!!

https://www.kojitusanso.jp/school/classroom/

好日山荘 マガジンも!!

【富士山】一生に一度はやっぱり登りたい!日本一の富士山へ! | 好日山荘マガジン