新しくなった蓬ヒュッテ♪byなっちゃん

谷川岳主稜線。

蓬峠にある蓬ヒュッテ。

2015年8月に新しく生まれ変わっておりましたので情報をご提供します(´ω`)!

f:id:otonajoshi:20151006144645j:plain

じゃじゃん!

f:id:otonajoshi:20151006144600j:plain

改築に携わって下さった皆さまに感謝感謝ですね(^ω^)ありがとうございます!

それでは、気になる内装をご紹介しま〜す!

f:id:otonajoshi:20151006152357j:plain

f:id:otonajoshi:20151006152351j:plain

寝床は二段。最近の混雑時には、30人の方が宿泊したとか…!!

f:id:otonajoshi:20151006151921j:plain

そして、女子の気になるお手洗い…

f:id:otonajoshi:20151006151933j:plain

とてもキレイ☆!

今回の改装で、携帯トイレ利用型のトイレになっていました!宿泊の場合、一回分は代金に含まれます。(1回500円)

手持ちの携帯トイレもOKです。可能な限り、自分のゴミは持ち帰るように準備していきましょう!

f:id:otonajoshi:20151006175048j:plain

夜の明かりも灯油ランプであたたかいです(´ω`)この明かりの中でみんなと談笑するのも、また素敵なひとときです(´ω`)

f:id:otonajoshi:20151010235407j:image

↑料金はこんな感じ。(見づらくてすみません;;)

ちなみに、蓬ヒュッテはキャンプ指定地はありません。(※緊急時に使用するスペースはあります)

蓬ヒュッテを利用させていただくか、余裕のある行程で他の小屋等へ向かう計画をたてましょう(^o^)

※小屋番さんがいない時は避難小屋として利用させていただけます。

f:id:otonajoshi:20151006150430j:plain

【水場情報】

蓬ヒュッテから、10分程下った場所に水場があります♪水場には、お洒落にスノーピークのチタンマグが置いてあり、お水をその場でゴクゴク飲めますよ☆

空のペットボトルが置いてあるので、元気な人はぜひ小屋まで運びましょう!私は気合いれて二本抱えて帰りました。笑


今回の改装で、蓬ヒュッテはまた50年は使える小屋になったそうです(^o^)これからも利用する山小屋や避難小屋は大切に使っていきたいです♪

ぜひ、谷川岳の縦走の際は、新しくなった蓬ヒュッテにお立ち寄りください♪

f:id:otonajoshi:20151011000147j:image 

※小屋番のお父さんはサッポロビールが好きなので、売店はサッポロオンリーです!笑


byなっちゃん