六甲山で初雪♪  by スカーレット

私事ですが中部⇒関西にお引越しをしました(^O^)

 

随分、ブログをかけていなかったのですが

少しずつウェアのご紹介や、おススメの雪山など・・

 

おとな女子の皆さまが知りたい!と思う情報を発信していきますので

楽しみにしていてください♬

 

 

さっそく、年納めハイキングで六甲山へ登ってみました!

つらら~つらら~♪♬

f:id:otonajoshi:20161228100909j:plain

28日は寒波到来で、

有馬温泉から登りはじめて1時間で雪とつらら、霜柱はっけん!

靴下は厚手にしましたが、夏山用ハイカットのトレッキングシューズで大丈夫!

軽アイゼンも出番なしです。

 

最高峰の北斜面は・・・?

f:id:otonajoshi:20161228105733j:plain

ま、まっしろ~~ 楽しい!けど寒い!

体感温度ですが、11時頃で2℃くらいでしょうか。

 

いつもよりダウン、手袋は厚手にしてよかった(・.・;)

www.kojitusanso.com

www.kojitusanso.com

 

神戸ガーデンテラスには、素敵なカフェや雑貨屋さんがたくさん!

自分へのご褒美に、安納芋パンケーキをいただいちゃいました。

f:id:otonajoshi:20161228123231j:plain

 

また関西を中心に歩き回りますので、どこかでお会いできれば嬉しいです♥

みなさま、よいお正月をお迎えください。

 

 

 

おとな女子登山部 スカーレット