篭山ふれあいトレッキング記念大会に行ってきました!byなっちゃん

先日ご案内した、鳥取県智頭町の『篭山ふれあいトレッキング記念大会』に参加させていただきました(*´-`)!

f:id:otonajoshi:20170924181702j:image

鳥取県外からの参加もたくさんあり、総勢120名程の方にご参加いただけました〜✨

中には好日山荘の店舗やメルマガで知って&おとな女子登山部のブログを見て参加しました!とお声かけくださる方までいて、とっても嬉しかったです✨

 

写真もたくさん撮影しましたので、色々と載せていきたいと思います♪

まずは朝8:30より受付開始!

f:id:otonajoshi:20170924181845j:image

朝早い方は7:00頃からいらっしゃっていたとか!

開会式では、大変恐縮ですがゲストとしてご紹介いただきご挨拶させていただきました!

f:id:otonajoshi:20170924182014j:image

(↑ちょっとした山登りのポイントを話す白馬店の田中ガイド)

今回のイベントの仕切り役でもある、智頭町観光協会の小池さん(ヨガインストラクターの資格あり♡)による準備運動をみんなで行い……

f:id:otonajoshi:20170924182155j:image

いざ!バスで登山口へ^_^

f:id:otonajoshi:20170924182254j:image

A〜E班に分かれ、地元ガイドさんと共に出発!

f:id:otonajoshi:20170924182359j:image

f:id:otonajoshi:20170924182412j:image

里山なので、のんびり歩きを考えていましたが、想像より歩きごたえのある登りだし!

f:id:otonajoshi:20170924182505j:image

休憩ポイント後の見晴らしがよくなってきたあたりでは、やっと調子も出てきましたね( ^∀^)

上がると気持ちのいい稜線歩きが続き、景色を眺めながら歩くことができます✨

f:id:otonajoshi:20170924182553j:image

f:id:otonajoshi:20170924182654j:image

f:id:otonajoshi:20170924182702j:image

稜線上では、後方グループから前方グループに追いつくため、皆さんを追い抜きながらお話しできて楽しかったです( ^∀^)構ってくださった皆さんありがとうございます♪

f:id:otonajoshi:20170924182850j:image

笹原とススキの咲く中進んでいくと…

山頂に到着です✨

写真一枚目は、ご飯中の皆さんまで巻き込んでのいきなり集合写真!お付き合いくださった皆さまありがとうございます✨

f:id:otonajoshi:20170924182929j:image

おとな女子登山部の宣伝にご協力いただいたり…

f:id:otonajoshi:20170924182948j:image

好日山荘の宣伝までしていただいたり(笑)

f:id:otonajoshi:20170924183111j:image

f:id:otonajoshi:20170924183118j:image

その後はお楽しみのランチタイム(*´-`)!

f:id:otonajoshi:20170924183150j:image

f:id:otonajoshi:20170924183154j:image

私はちゃっかり鳥取の梨やみかん、ゴーヤの漬物?やゆで卵をおすそ分けいただき、お腹も心も満たされました♡

f:id:otonajoshi:20170924183304j:image

大変だった登りの道も稜線歩きも、下山時はあっと言う間。

f:id:otonajoshi:20170924183422j:image

お疲れ様でした!!!下山後は、なんと、智頭町の皆さんによるかき氷やきのこ汁の振る舞いまで♡

f:id:otonajoshi:20170924183523j:image

f:id:otonajoshi:20170924183555j:image

きのこ汁はなんと!この200人前作れる大鍋で♡

f:id:otonajoshi:20170924183603j:image

ここで作られたキクラゲもたっぷり入ってとっても美味しい味でした(*´-`)♡

智頭町のお母さん達ありがとうございました✨

 

 

…そんなこんなで無事にイベントも終了です✨ご参加の皆さま、たくさんお話しいただきありがとうございました(*´ω`*)!!

鳥取県には好日山荘はありませんが…姫路・岡山・神戸・大阪にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!!

 

今後も智頭町では様々なイベントが盛りだくさんあるようなので、ぜひ皆さまチェックして下さい〜( ^∀^)!!

f:id:otonajoshi:20170924184302j:image

本日ご参加の皆さま、ありがとうございました✨またどこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしていまーす(*´д`*)✨✨✨

 

 

byなっちゃん