植物も衣替え。 byまめ子

皆さん初めまして!
昨日部長からもご紹介いただきました、
新入部員「まめ子」です。
まだまだ年齢確認されるほど大人になりきれておりませんが、先輩方を見習い成長していきたいと思います!
よろしくお願いします^^


さてさて
最初の一発目は何を書こうか悩んでおりまして、
過去のブログを読み漁ったりと構想を練っておりましたが、考えれば考えるほどわからなくなる一方。
とりあえず近況をお話しします。

先月末に白馬方面に登山に出掛けて出会った
『チングルマ』


f:id:otonajoshi:20151001141431j:plain
秋冬仕様に衣替えしてモサモサ。


ついこの間までは、、
f:id:otonajoshi:20120727111537j:plain
こーんな可愛らしいお花の姿。
同じ植物に見えないよチングルマ!

登山中はずっと雨。
霧もすごくて不安なお一人様山行となりましたが
チングルマの他に雷鳥も出迎えてくれて少し気持ちが和らぎました。
すぐそっぽ向かれて逃げられましたが。笑

当初はテント泊の予定だったのですが
雨と霧がどんどん勢いを増してくるのと
お一人様山行だったのもありやむ無く下山。
最近の山行は雨が続いております。
何かやらかしたのでしょうか、、


行きも帰りも高速バスだったので、車内では
『ベネクス レッグコンフォート』をしっかり着用。
先日なっちゃんが【山のしたく/よそおい】で
ご紹介してましたね!
テント内や下山後のお着替えbyなっちゃん - 山のしたく/よそおい<おとな女子登山部>
締め付けもなく登山後には最適♪


あっという間に山はすっかり秋の装いです。
私たちも衣替えして防寒対策バッチリで山に行きましょー!


まめ子