雪の御在所岳で遊んできました byつじまい

1月10日に三重県鈴鹿市の御在所岳に行ってきました!

標高は1211mと低い山ですが、冬は雪がけっこう降る山。

f:id:otonajoshi:20180110113140j:plain

景色のいいところも多くて、飽きません。

岩が多いので、アイゼン練習にもぴったり。

f:id:otonajoshi:20180110114840j:plain

 

ここだけ見ると、低山とは思えないですよね(^^♪

f:id:otonajoshi:20180112160853j:plain

上の方は、凍っているところも。

f:id:otonajoshi:20180110125322j:plain

山頂では、御在所岳『冬の風物詩』の氷瀑が見れます

f:id:otonajoshi:20180110130829j:plain

こちらは、登れません。泣

f:id:otonajoshi:20180110132030j:plain

レストラン「アゼリア」で薬草そば。

あったかくて幸せ(*^_^*)

f:id:otonajoshi:20180110132042j:plain

 

窓から見えるお隣の鎌ヶ岳。

雪が降ってきたので、ロープウェイであっという間に下山。

楽ちん。幸せ。

初心者の方は、ロープウェイで登って、山頂を散策するだけでも楽しいですよ!

防寒対策は万全に\(^o^)/

f:id:otonajoshi:20180110140834j:plain

byつじまい