冬でも下山後はかき氷?!byなっちゃん

2019年がスタートして、もう1週間が経ちました!

皆さんはお正月休みの間に登り初めしましたか^^?

f:id:otonajoshi:20190107172300j:plain

私は1/8(火)本日、もっちー&銀座店スタッフと一緒に埼玉県・宝登山へ登ってきました★

▼登山レポートはこちら

f:id:otonajoshi:20190107183804j:plain

山頂ではロウバイも咲き始め、低山は段々春を感じられる季節が近づいているようです^^!

 

 

毎年、年の初めに登る山は神社などがある山を選んでいるケースが多いので、今回も宝登山神社にお参りに行けるようにしました。

そして、長瀞はなんといっても阿左美冷蔵のかき氷!

「冬なのに?」と思うかもしれませんが、冬だからこそ♡

氷も溶けにくいですし、あたたか~い部屋であたたか~いお茶と一緒に冷たいかき氷、季節毎に違う味も楽しめ・・・何よりこのシーズンの平日は並ばずに入れちゃいます!!

f:id:otonajoshi:20190107195403j:plain

今回は、「新春 桜 あずき餡&黒みつ」にしました。

右手前の器は、緑茶ではなく桜シロップです(驚)まるで桜餅を食べているかのようなふわっと柔らかな香りで、口の中にも香りと優しい美味しさが広がります♪

 

皆さまもぜひ、ロウバイが見頃を迎える1月末~2月中に宝登山を登っていただき、お帰りの際は阿左美冷蔵のかき氷を堪能してみてはいかがでしょうか?✨

 

byなっちゃん