お家で楽しめるヤマスタ  byあやや

皆さんこんにちは。

突然ですが、”YAMASTA(ヤマスタ)”ってご存知でしょうか。

このブログでも何度かご紹介したことがあるのですが、出版社の山と渓谷社さん開催している、登山の際、スマートフォンのGPSを利用し、記念のデジタルスタンプを発行し収集するアプリがヤマスタです。

 

私も登山に行った時は、山頂でチェックインするようにしています。

(該当する山のみの開催です。)

f:id:otonajoshi:20200515144222j:plain

雲取山でチェックイン。圏外の場合はスタンプは仮発行され、電波が入った時にスタンプが表示されます。

 

御朱印帳のような感覚で集めており、たまに思い出してはたまったスタンプを見返しています。

f:id:otonajoshi:20200515143213p:plain

 

ただ、今年はなかなか山に行けなさそうだな・・・と寂しく思っていたら、ヤマケイさんが楽しい企画を考えてくれました。

山に行けない今でも楽しめるようにと、”STAY HOME応援企画”が5月13日からスタートしております。

”おうちでスタンプGET!キャンペーン”です。

【実施期間】 2020/5/13(水)~緊急事態宣言が解除されるまで(全国)

 

yamasta.yamakei.co.jp

 

>ヤマスタより引用

だんだんと暖かくなり、ますます外に出たくなりますが、宣言が解除され、お出掛けが自由にできるようになるまで、今しばらく時間がかかりそうです。

 

そこで今回は、ヤマスタ初の試みとして、「おうちでスタンプGET!キャンペーン」を実施いたします。

なんと、お家にいながらでもチェックインしてスタンプをゲット出来てしまうという、スペシャルなキャンペーンです。

さらに、毎日の連続チェックインで獲得できる特別なスタンプもあります♪

そのなかには、昔、流行り病が広がったときに疫病除けのために書かれた、伝説のキャラクターが・・・!

 

ということで、私も昨日からお家でチェックインして、スタンプをゲットしました。これから何が出るか楽しみです♪

f:id:otonajoshi:20200515143610p:plain

伝説のキャラクターは、やはり、あいつかもしれません(笑)

 

皆さんもおうち時間で参加してみてくださいね!(^^)!