ペットも入れる温泉がある!! Byなみへ~

秋田駒ケ岳に登山の際に、利用させていただいたお宿が素敵だったのでご紹介します!

国見温泉「森山荘」さん

エメラルドグリーンの湯でなみへ~の大好きな緑色~~

源泉は無色透明らしいのですが、成分中に藻の一種が含まれていて紫外線にあたると光合成がはじまり緑いろになるのだそうです!

f:id:otonajoshi:20201011235145j:plain

混浴の露天風呂はこちら、女性専用時間もありますが夜なので昼間に忍び込んで撮影

f:id:otonajoshi:20201009054421j:plain

そして、なんと~~色々なペットと入れる露天風呂もあるのです!!

宿には沢山のペットの入浴写真があり、病気だったペットが回復した写真もありました。

f:id:otonajoshi:20201009054335j:plain

私たちが宿泊したのは自炊部。自炊できる場所があり個室で食べれます。

ふとんや、ストーブ等はついています。

f:id:otonajoshi:20201008210758j:plain

自炊部の自炊部屋

 

f:id:otonajoshi:20201011224449j:plain

1日目は自炊し、2日目は食堂で頂きます。了承を経て少し食べ物を持ち込まさせて頂きました。

f:id:otonajoshi:20201011235255j:plain

迷ったけど、頼んだのは「ひっつみ」家庭によって入っているものとか違う様子。

こちらのひっつみはシソがきいて美味しい~~汁も全部飲み干しました。

f:id:otonajoshi:20201011235317j:plain

岩魚の骨酒もいただきました!! ほぐしながら味わって飲む。

f:id:otonajoshi:20201011235348j:plain

おかみさんが大きなアケビをくれました!

猫のま~ちゃんもお見送りしてくれます^^ 20年だとか!!

f:id:otonajoshi:20201011235202j:plain

日帰り入浴もやっているので、ぜひお立ち寄りくださいね~

11月中旬まで営業しているそうです。

f:id:otonajoshi:20201011224327j:plain

www.morisansou.com

また絶対に行きたい宿No.1になりました!!

 

f:id:otonajoshi:20201011235222j:plain

「秋田駒ケ岳」登山レポート

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=26799

なみへ~は胃が弱いので1日コップ1杯飲みました。

皮膚も原因不明のかぶれ?が激しかったのですがだいぶ調子よくなりました^^ 

自分用のお土産に「湯ノ花」を購入しました!1袋500円なり

2袋以上なら送料別で送ってくれるそうです♪ 

f:id:otonajoshi:20201014201430j:plain

猫好きなみへ~は宿に猫がいるってなると宿泊の決め手になることが多いのですが・・・今回は知らずに宿泊、食堂での時間がなかったらにゃんこのま~ちゃんとも素敵なおかみさんとの語らいもなかった!!食堂を利用してよかったにゃ。

 

 

Byなみへ~