1年越しの硫黄岳! byあられ

私の雪山デビューは八ヶ岳の硫黄岳です!
1年ぶりに行ってきました(o^^o)

デビュー戦ではめちゃめちゃ天気に恵まれ稜線でもほぼ無風〜〜良い天気♪♪でした

今回も天気は良くて稜線出る前では青空がめちゃめちゃ綺麗で樹氷と真っ青な空のコラボが…
生きてて良かった(*´∀`)。。
だけどもだけども!稜線手前から雲がもくもくと…おっと⁉︎稜線は、、
そんなに風強くない‼︎ε-(´∀`)ホッ
でも徐々に強風が吹き荒れ、まるで
「エベレスト3D‼︎」
山頂に着いても回復しなさそうやったんでそそくさと退散ー!樹林帯に近づくとまさかの晴れ間が(笑)タイミングーーー(笑)
までも良い経験になりました(*^^*)

稜線出たすぐは雪がガッポリでアイゼンで歩こうにもズボズボで歩きづらかったです(*_*)ここでスノーシューあったらな〜と思いました。
でもその状態がそんなに長い時間やなかったんで良かったです!
風が強くて山頂行くまでがこたえました〜
硫黄岳から見る横岳がカッコ良くて‼︎今度は縦走やりたい!
↑↑ちなみにこれは文三郎尾根からみた横岳


byあられ