北岳・間ノ岳へ★ byくみんちゅ

9/3~4に、南アルプスの北岳と間ノ岳へ行ってきました!

日本の標高第2位と第3位になっている山です。

 

お天気が心配された2日間でしたが、ピーク時には最高の天気でした!

 f:id:otonajoshi:20160906213833j:image

間ノ岳山頂♪  仙丈ヶ岳、甲斐駒、北岳、鳳凰三山が綺麗に見えました!最高!

f:id:otonajoshi:20160906214706j:image

北岳山荘から間ノ岳の稜線が、私の一番のハイライト✨




f:id:otonajoshi:20160906213912j:image

初日に北岳登頂! このあとすぐガスガスになったので運がよかったですo(^_-)O

 

 山小屋泊で、北岳山荘に泊まりましたよ~★

部屋からはこんな綺麗な富士山が見れます。

朝焼けの富士山🗻

f:id:otonajoshi:20160906221828j:image

あと、ごはんもとっても美味しい!

f:id:otonajoshi:20160906215152j:image

朝食のとろろが最高でした😍



  

下山時には、雷鳥やオコジョの赤ちゃんにも出会えました♡

f:id:otonajoshi:20160906214256j:image

f:id:otonajoshi:20160906214427j:image



とっても良い山でした!

北岳まではどのルートも長いですが、初心者の方でも歩ける山ですので、ゆったり小屋泊で行ってみてはいかがでしょうか(o^^o)


登山レポートはこちらです★

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=20720


by くみんちゅ