トレイルランニングに参戦してきました!! byもっちー

こんにちは、最近前髪がやけに伸びているもっちーです。

 

つい先日、
トレイルランニングのレースに参戦してきましたー!!

f:id:otonajoshi:20180627214826j:image

 

 

元陸上部の長距離選手だったもっちー、
以前からトレイルランニングに興味をいだいており、この度デビューを果たしました☆

 


今回出場したのは、
『SPATRAIL Shima to Kusatsu』女子38km

f:id:otonajoshi:20180627214807j:image

(トレラン界のパイオニア、鏑木毅様によるスタートコール

 

 

野反湖をスタート地点とし、上信越の大自然を爽快に走るトレイルコースは絶景!!

f:id:otonajoshi:20180627214707j:image

 

f:id:otonajoshi:20180627214628j:image

 

f:id:otonajoshi:20180627215000j:image

 


途中1kmに及ぶ急な階段が続き、フィジカルとメンタルが崩壊寸前な場面もありましたが、、、

f:id:otonajoshi:20180627203233j:image

 

地元の方々の温かな声援と、得意技の「必殺無心」で乗り切りました☆

 f:id:otonajoshi:20180627203252j:image

 

 

今レースはリミットが8時間と私にとってはタイトでしたが、なんとか制限時間内にGOAL!!(嬉)

f:id:otonajoshi:20180627214854j:image

 

今回携帯した装備の中で大活躍だったのが、
「アミノバイタルパーフェクトエネルギー」
f:id:otonajoshi:20180627203347j:image(他携帯品あり)

バテ気味で固形物がのどを通らない中でのエネルギー補給は至難の業、そんな時の救世主!!ゼリー状だから美味しくスルッと飲めて喉越し抜群!!

 

 

大分身体にムチを打ったので、
レース後は「アミノバイタルゴールド」でフィジカルメンテナンスもね。

 

 

トレラン、これまたハマりそうです。

 


追伸:今後もトレイルランニングの魅力に触れていこうと思います。(よーし、次は50km!!)

f:id:otonajoshi:20180627214917j:image

 

 

byもっちー